人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

スリッパ

こんにちは。

ボアの残り布を利用して、

冬用のスリッパを作りました。

スリッパ_a0372607_04060519.jpeg
割と良い出来上がりです。

このスリッパは3作目です。1作目、2作目はお見せできるレベルではありませんでした。

3作目でどうにかお見せできるぐらいになったと思いたい。

スリッパの難しいところは、同じ型紙を使っているにもかかわらず、

形がちょっとづつ違くなること。

左右対称の綺麗なスリッパを作るには、まだまだ練習が必要です。


私は、作った後に使えるものでないと創作意欲が湧きません。

刺し子ふきんと、このスリッパ作りが

洋服作りとバッグ作り以外の新たな趣味になると思います、

ところで、手編みの靴下はどうした?と記憶がよい方は

疑問を持たれると思いますが、

手編み靴下は、とっくの昔に挫折してしまいました。



興味のあることを、いくつかやってみて、

その中で、一つか二つの趣味が残れば

それで良しというスタンスで、

これからも、興味があったらやってみようと思います。



ここまで読んでくださってありがとうございます。


それではまた。



by tammybickel | 2022-09-10 15:17 | 手芸