人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

スタンドカラーブラウス・完成

こんにちは。

ワンピースの残り布で、

母にあげるブラウスを作りました。

スタンドカラーのブラウスです。

スタンドカラーブラウス・完成_a0372607_16412171.jpeg
以前に一度、作った型紙を使いました。多分2年くらい前かしら。

前は台襟でしたが、今回はスタンドカラーにしました。

あとポケット位置を変えました。

メンズライクな仕上がりになりました。

母が着ないといえば、私が着たいくらい好きな形です。

布がいいと、縫いやすいし、仕上がりも違いますね。


ほんの僅かにある美的感覚よりも、

身についた貧乏性が勝っちゃって

ついつい値段重視で布を選んでしまうんですが、


このいいような悪いようなこの癖を直そうと思います。


安物買いの銭失いは、布でも当てはまります。


安い布というのは、発色が悪い、色合いが悪いんですね。


在庫布がなくなったら、量より質にこだわりたい。


時間と自分の手間をかけるなら、その方向へ進むのが良いと考えてます。


がむしゃらにいろんなものを作ってきた時間は終わりに近づいてきたように思います。


さてと、半年くらいを目処に、在庫布を一掃したいと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それではまた。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
by tammybickel | 2022-08-15 15:11 | トップス