人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

四角いバッグ

こんにちは。

前々から試してみたいと思っていて、

失敗したら布が勿体無いからやってなかったんですが、

ちょうど今、いらないと思っているナイロン布と

手芸ナカムラで購入した、難ありすぎな黒い布があるので、

実験的なものを作ってみました。

四角いバッグ_a0372607_16022450.jpeg
正面からは、何も変哲のない四角いバッグですが、

仕切りが5つある(5ポケット)のバッグです。

四角いバッグ_a0372607_16023391.jpeg
こんな感じで仕切りが5つあります。

参考にしたのは、「はぎれがかわいいちょっと気になるポーチ50」から

四角いバッグ_a0372607_16024037.jpeg
5ポケットのポーチです。これをバッグサイズに型紙を作って試作してみました。


このバッグは、重いものを入れると形が崩れてしまうので、

書類など軽いものを、仕分けて入れたい時に向いているバッグです。


本来のポーチサイズで作るのが無難だと思います。


このバッグサイズにファスナーをつけると、いいかもしれません。

書類ファイルケースっぽくなるかもしれません。


やっと、黒ナイロンも黒い布も

あと1つくらいバッグを作ればなくなります。



ここまで読んでくださってありがとうございます。

それではまた。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

by tammybickel | 2022-08-13 15:01 | バッグ