人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

タンクトップ

こんにちは。

今日は、タンクトップを仕上げました。

このタンクトップは、

夫のプールの付き添いの待ち時間を利用して、

型紙を作ったんですが、

そのままほったらかしにしてました。

布は、以前にスリップを作ったんですが、

全く着る機会がないので、リメイクしてみました。

タンクトップ_a0372607_15252357.jpeg
後ろ側
タンクトップ_a0372607_15253269.jpeg
ボディに着させると、衿ぐりも首に沿っているんですが、

試着してみると、私の場合は、下の絵のようになります。
タンクトップ_a0372607_15255012.jpeg
私は猫背なので、後ろの丈が不足してるから?だと思います。

今回のキャミソールとタンクトップは、夜に着る用にと作ってみました。

このタンクトップは、どちらかというと体にピッタリとしているので、

ノースリーブのブラウスとして着るのがいいかもしれません。


この前作った、高橋恵美子さんのタンクトップは、着心地がいいので、

機会を見て、また作ろうと思います。

下着用のキャミソールとタンクトップ作りは、ひとまず終了。


また、ニットソーイングに戻ります。


ここまで読んでくださってありがとうございます。


それでは、また。








by tammybickel | 2021-10-07 15:51 | 手作り下着