人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

ハイカラーコート・2日目

こんにちは。

今日は、裁断をしました。

ダブル幅1、5m。ギリギリとれました。

ハイカラーコート・2日目_a0372607_16042622.jpeg
実は、衿部分、1枚は縦地にとれたんですが、2枚目はとれず、

横地でとりました。

そのあとは、接着芯の用意と接着芯はり、印付けまで進みました。

この一連の作業がしんどくて、

このような作業と制作時間を考えたら、

コートは買った方がいいかもなと考えてました。

全部、自分で作ったものでなくてもいい。

しかし、コート用の布は、練習用1着分、

本気作1着分の計2着あります。(ちょっと高いウールを買ってしまった)

買うのは簡単なんですね。

買ってからが問題。ちゃんと考えよう。

これは、布以外の「モノ」全部に当てはまりますね。

そんなことを考えてたら、丁度、

しつけ糸を使い終えました。

最後の1本まで使えるとなんかすっきりします。
ハイカラーコート・2日目_a0372607_15243717.jpeg
コート作りは、合間を見て作っていこうと思います。

明日から、また別のものを作ろうと思います。


編み物は、ねじり1目ゴム編みを練習してますが、

これは集中してやらないとすぐ間違うやつです。

ネットでこの編み方のお手本をみると、自分のは何か別物?

ハイカラーコート・2日目_a0372607_15245711.jpeg
毛糸が黄緑になったら幾分、食べ物に見えなくなってきました。

そろそろ輪針の練習をしようと思います。

玄米は、今のところ問題ないようです。いつもはすぐ胃痛があるけど、

今回は、胃痛もなく食欲も落ちないようです。


あとは、大学時代からの友人Mちゃんから、

葡萄が送られてきました。ありがとうー。

ちょっと、業務連絡。美味しく頂いてます。

このブログ見てるといいけど。

ハイカラーコート・2日目_a0372607_15550542.jpeg
ここまで読んでくださってありがとうございます。


それでは、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-09-16 17:15 | トップス