人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

黒のプルオーバー・3日目

こんにちは。

今日から、縫う作業に入ります。

前身頃、後ろ身頃ともパネルラインです。

まずは、その部分を縫い合わせました。
黒のプルオーバー・3日目_a0372607_15450362.jpeg
昔(2000年代前半)は、このようなパネルラインやプリンセスラインを

既製服でも、洋裁本でも見かけましたが、最近はあまり見かけませんね。


後ろ身頃も縫い合わせ、肩縫いまで進みました。

明日は、ファスナー付けです。


全く手をつけず、放置していた女性用のトランクス。

あまり布があるので、試しに作ってみようと、

黒のプルオーバー・3日目_a0372607_15451369.jpeg
裁断をしました。うまくいくかどうかは全くわかりません。

着られればラッキーぐらいにしておきます。


録画しているBs朝日の「新・鉄道の旅」。

湘南モノレールの回を見ました。すごいながめ。

いつか乗ってみたいと思いました。

もう50年も前から、走っているんですね。(私とほぼ同い年)

もう50年も前から、あんな近代的な乗り物があったのか。

すごいなあ。現在の私でもこんなに感動してるんだから、

若い頃に、乗ったらもっと感動してたんだろうな。


そういえば、昔、夫が東京か神奈川に出張した時、

電話口で「モノレールという乗り物に乗った。すごかった。」って

興奮してたな。どのモノレールに乗ったんだろう。



コロナが落ち着いたら、乗りに行こうと思います。

あ、でもその前に、秋田内陸縦貫鉄道と五能線に乗りたい。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-09-03 15:25 | トップス