人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

黒のプルオーバー・2日目

こんにちは。

今日は、裁断をしました。

スポーツウエア風にしたいので、

レギンスも一緒に裁断しました。

布は、ギリギリ間に合いました。

ダブル幅2mを使いました。
黒のプルオーバー・2日目_a0372607_16080431.jpeg
明日から、縫い始めます。


編み物は、というと

2枚目を完成させました。
黒のプルオーバー・2日目_a0372607_16081951.jpeg
相変わらず、下手は下手ですが、

最初のものよりは、ちょっとは目が揃ってきたかな?という感じです。

2作目は、目が詰まった感じになりましたが、

今現在、私は、表目と裏目がちゃんとわかってません。

何段目なのかも数えられません。

だから、標準ケージも解ってません。どっちが標準に近いのだ?

次は、靴下編みに使うメリヤス編みを覚えたいと思います。

編むこと自体は、大変面白いです。ハマってます。

面白い事を見つけたことが、めっけもんです。


今は、ネットがあっていろんな方が、

編み方を教えてくださってありがたい。

手の動きを観察することができます。ここが大事な気がします。

まさに、見様見真似です。



ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-09-02 16:49 | トップス