人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

コート風ワンピース・1日目

こんにちは。

次に作ろうと思っているのは、

このスモッグ風の羽織り物です。

コート風ワンピース・1日目_a0372607_16180548.jpeg
コート風ワンピース・1日目_a0372607_16181511.jpeg
2008年発行の本です。

前々から作ってみたいと思ってましたが、

作らないまま10年過ぎてしまいました。

冬の用のハウスコートとして着ようかなと思ってます。

今日は、型紙を写しました。


そのあとは、白いキャミソールが欲しいので、

夫が着ないままになっていた肌着を使って作ろうと思って、

隙間時間に作ろうかと裁断をしました。

コート風ワンピース・1日目_a0372607_16182651.jpeg
使い残しの布が増えてきました。

できる限りは、作って使えるようにしたいので、

残り布と向き合おうと思ってます。


すぐに全部には取りかかれないけれど、

少しづつでも続けていくと片付くということがわかってるので

気長に進めようと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-08-26 15:42 | ワンピース