人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

キャミソールとパンツのセット・完成

こんにちは。

隙間時間で縫っていたキャミソールとパンツのセット、完成しました。

残り布を使った割に、良い出来上がりだと思います。
キャミソールとパンツのセット・完成_a0372607_13005589.jpeg
パンツは、昨年一度作ったことのある自作パターンで、

補正をして作りました。

一度は、デザインがイマイチで、ボツにした型紙でしたが、

はき心地はいいので、復活採用となりました。

布は、この前作ったリラックスウェアの残り布をかき集めました。

自分の体に合わせていくのは、何度か試作していかないといけない。

時間がかかるものなんですね。

型紙をずっと使えるように、あとは自分管理が大事ですね。


材料費

綿ローン 1m 429円 を1m使用。あとは残り布。
パンツのゴム 100円程度

合計 529円

上下セットで600円なら、作ったほうがいいですね。

このパンツのいいところは、各パーツが細かいので、

残り布をかき集めて作れるところだと思います。

次は、この型紙でニット地を使って作りたいと思います。

夏は、散歩するとすぐ着替えをするので、何セットあってもいいです。

作れるだけ作ろうと思ってます。


今日、8月2日は、24回目の結婚記念日。

来年は、銀婚式なので、来年こそはどこか旅行に出かけたいですね。

色々、考えてみようと思います。

前から北海道に行きたいと思っていたので、北海道かな。

新幹線で函館まで行って、レンタカーと列車を使って

あちこちを巡るのもいいかもしれません。

ゆっくりとプランを考えてみます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by tammybickel | 2021-08-02 15:53 | 手作り下着