人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

ズボンのリメイク・1日目

こんばんは。

今日から何作ろうかな?と考えながら、

作業部屋の押入れを眺めると、

ずーっと気になっているものが。

夫の着なくなった洋服の山。
ズボンのリメイク・1日目_a0372607_16331777.jpeg
サイズがサイズなだけに、畳んでても結構場所をとるので、

まず、1枚リメイク?リフォームしようかと取り出し、

今、図書館から借りている本を見たら、
ズボンのリメイク・1日目_a0372607_16332971.jpeg
簡単で、ちょうど良さそうなものがあったので、

早速、型紙を写して、
ズボンのリメイク・1日目_a0372607_16373005.jpeg

型紙を、当ててみたらなんとか作れそうです。

ズボンのリメイク・1日目_a0372607_16335617.jpeg

昔、一度夫が痩せたときに、着なくなった服をリメイクしたことは

あったんですが、あの時は、シャツばかりで、パンツは捨てたはず、

このようなリメイクは、初めてかもしれません。


そして、ついでにこの前カットした寝間着のスカートの部分を、

夫のパンツに仕立てようと、
ズボンのリメイク・1日目_a0372607_16340954.jpeg
こっちもちょうどよく、裁断できました。なんか気持ちが良いです。

これはリメイクというより、再利用という言葉の方が合っているような

気がします。

このような作業は、楽しいものでもないので、

ついつい押入れの奥の方で、積もってきて、

ドヨーンとした空気を発しているので、

これは、ホームプロジェクトだと思って頑張ります。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-04-26 17:50 | ボトムズ