人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

ブルーグレイのブラウス・完成

こんばんは。

サラバンドというお菓子。

夫も、気に入ったようで、

見えないように仕舞ったんですが、

仕舞った場所を、覚えていて

おやつとして食べてます。

こういうことの記憶は保持されるらしい。

食いしん坊はかわりません。


ブラウス、完成しました。
ブルーグレイのブラウス・完成_a0372607_15193495.jpeg
ブルーグレイのブラウス・完成_a0372607_15194419.jpeg
ブルーグレイのブラウス・完成_a0372607_15195262.jpeg
この洋服に、自分を合わせるには、

まずは、髪型を変える必要があるような。

軽やかなパーマかけて、白髪染をして、

ちゃんと化粧をして、全体の雰囲気を変えないといけないかな。


オシャレな服ですね。作るのが楽しかったから良し。


着ることより、作ることが好き。



おしゃれに関心があれば、デザイン考えるの楽しいだろうな。


地味なデザインは好きだから、地味服デザインやってみようかな。


認知症予防には、苦手なことをするのも有効らしいんですが、


おしゃれに力を入れてみてもいいんじゃない?


何度か思ってますが、なかなか実行に移せないですね。


材料費の計算です。

ブロード 1m800円を、2.2m使用 1760円
     接着芯 40cm 使用  200円
     ボタンは再利用

合計、1.960円


このブラウスのボタンをつけながら、見たドラマ。

bsテレ東の、ザ・ミステリー警視庁強行犯・樋口顕 シリーズに

ハマってしまい、観てます。今週、シリーズ再放送してるみたい。

大体のミステリードラマは、前半で犯人がわかってしまうんですが、

これは、わからず最後まで見てしまう。


明日も、再放送があるので楽しみです。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-03-04 16:58 | トップス