人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

ブルーグレイの寝間着・2日目

こんばんは。

店での買い物でも、通販での買い物でも、

今回の作るものには、必要ないけれど、

これ、欲しいなと思うものに出会うことがあります。

で、金額が許せるのであれば、

とりあえず買っておく。

そののち、それを使うこともあれば、

使わないまま、在庫の中に埋もれさせることも。

ブルーグレイの寝間着・2日目_a0372607_15073211.jpeg
このレースも、とりあえず買ったパターンのやつ。

いつ買ったか、金額もいくらだったか覚えてないです。

安い割には可愛いと思った記憶は残ってます。


で、今日は、このレースを使いました。

まずは、ピンタックを縫い、
ブルーグレイの寝間着・2日目_a0372607_15072239.jpeg
そして、レースの出番がやってきました。

ブルーグレイの寝間着・2日目_a0372607_15074722.jpeg
よし、これで無駄遣いにならずに済みました。

気に入ったものがあったら、

買って取っておくのもいいことだと思いました。

ただし、忘れずに自分で管理できる範囲に限ります。

今回は、不要不急の買い物に行かずに済みました。


作業の合間に、おやつを食べていたら、

ブルーグレイの寝間着・2日目_a0372607_15081410.jpeg
むーちゃんが、かごから出てきました。

割と、食べ物で釣ると、出てきます。

バナナ、さつまいも、りんごと黄色い食べ物が

好きみたいです。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-01-26 17:31 | ソーイング