人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

膝丈のワンピース・3日目

こんばんは。

ワンピースの3日目です。


前身頃と前スカートを縫い合わせて、

膝丈のワンピース・3日目_a0372607_17120472.jpeg
そして、後ろ身頃と後ろスカートも同じく縫い合わせ、

本にはステッチがけの指示はなかったけど、

ステッチ好きな私は、ステッチをかけました。

そして、肩縫いまで進みました。

膝丈のワンピース・3日目_a0372607_17121515.jpeg
膝丈ですが、私にとっては膝下丈です。

この本の手順でいくと、

最後に、襟作り、襟付け、袖作り、袖つけと

難しい工程が待ってます。


今日のむーちゃんは、朝から水浴びをしました。

膝丈のワンピース・3日目_a0372607_17130542.jpeg
眉毛が長くなってるね。
膝丈のワンピース・3日目_a0372607_17131793.jpeg
隣の豆苗にいたずらしながらの水浴びでした。


そのあとは、またスヤスヤと寝てました。


日が長くなってきましたね。


少しづつ春に近づいてます。


ここまで読んでくださってありがとうござます。


それではまた明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-01-21 18:04 | ワンピース