人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

今日は、裁断だけ

こんばんは。

今日は、訳あって裁断のみです。

ダブル幅の布で、1.6m使用しました。

綿ダンガリーです。紫がかった紺色です。
今日は、裁断だけ_a0372607_14412966.jpeg

さて、これからは、

電化製品のトラブルの話なので、

お暇でしたら、読んでやってください。


少し前に、クリスマスプレゼントに、

水泳中にも聴くことができるイヤホンを

プレゼントして、それが故障したという話を

したと思うんですが、

結局、バッテリーが不良で、

電気店で交換してもらったんです。


ソニーのwf-900sp。水泳でも使えるというイヤホン。

こやつです。
今日は、裁断だけ_a0372607_14512359.jpeg
そして、またトラブル発生。


今回は、イヤホンにも音楽を保存できる機能があって、

泳ぐときは、この保存した音楽しか聴けないのですが、

容量がいっぱいで音楽が入りませんというメッセージが、

音楽が入ってないにも関わらず、出るというトラブル。


まさか、交換してもらった電気屋さんに行くことはできず、

私が本腰を入れてトラブル対応することにしました。

そのような理由から、午前は裁断だけはやって、

午後は、トラブル対応に当てました。

もう直接、ソニーさんに相談するつもりで、長期戦覚悟。



イヤホンのバージョンが、

最新のバージョンではなかったので、

バージョンアップに取り掛かるも、できず、

これだけで1時間強かかり、

ソニーの相談電話は、全く繋がらず、

というか、本当に相談を受けているのだろうか?

相談できるラインやチャットは

なぜか、今日はメンテナンスで使えず、

バージョンアップを諦め、

しょうがないので、本体の初期化をしました。


初期化をしたら、バージョンアップができて、

そして、音楽を保存することができました。



なんとか問題解決しました。2時間以上かかりました。


どなたか、同じ問題があったら試してみてください。



本人は、また水泳中に音楽を聴けるようになったのが、


嬉しいようですが、


私としては、えらいもん買っちゃったなあと後悔。


どうか、トラブルが起きませんように。


さてと、明日からまた、縫い物頑張ります。

今日の、むーちゃん。キリッとした顔。
今日は、裁断だけ_a0372607_15153137.jpeg


ここまで読んでくださってありがとうございます。


それでは、また明日。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by tammybickel | 2021-01-19 17:40 | 日々の雑感