人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

ペプラムのブラウス・完成

こんばんは。

昨夜はものすごい強風で、散歩はできないかと思いましたが、

朝には風もやみ、無事散歩してきました。

去年、おそらく散歩を休んだのは3日あるかないか。

毎日6キロ歩きます。

健康で歩けることに感謝ですが、時には休みたいという気持ちもあります。


ブラウス、完成しました。

ペプラムのブラウス・完成_a0372607_15323059.jpeg
ペプラムのブラウス・完成_a0372607_15324238.jpeg
ペプラムのブラウス・完成_a0372607_15341634.jpeg
私としては、ブラウスというよりカーディガンとして着ようと思います。

襟ぐりの縁の始末がうまくできたと思います。パターンが良いのだと思います。

袖は、8センチほど短くしましたが、次回は6センチにしようと思います。

柄合わせは、上手くいきませんでした。

チェック柄は難しいです。でも、ブラックウォッチ柄が好き。

チェック柄を買うときは、用尺より多めに買うことにします。



材料費

綿ネル 1mにつき680円 を2.2m使用 1,360円 
 ボタンは再利用。

1月の材料費合計 2,000円



この間、むーちゃんは真正面から見ると目が羽に隠れると書きましたが、

ペプラムのブラウス・完成_a0372607_15350644.jpeg
あれは、ちょっと斜め上から見るとというのが正解で、

真正面でもやや下から見ると、わずかに目が見えます。

そして近づくとまつ毛が見えます。

正面のこの顔が、シマエナガちゃんぽくて好きです。

いつか、北海道に行って、シマエナガちゃんを観られたらいいなあ。



ここまで読んでくださってありがとうございます。

それではまた明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2021-01-08 17:08 | トップス