人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

コクーン・ジャンパースカート・3日目

こんばんは。

今日は、水曜日。

ジムのプールがお休みなので、

午前は丘の上のプールに付き添いでした。


今日の作業は、見返し部分の裁断と、接着芯貼りと、

地味な作業から始まりました。


このジャンパースカートは、

張りのない、クタっとした感じの布を使った方がいいと思います。

コクーン・ジャンパースカート・3日目_a0372607_16395362.jpeg
スカート裾も、見返しが必要です。

3m分を、ほとんど使いました。

仮縫いをほどいて、前身頃を縫い合わせるところまで

進みました。ステッチの色は、同色にしました。

コクーン・ジャンパースカート・3日目_a0372607_16400840.jpeg
脇線の訂正が、必要です。

型紙作りは難しいけれど、縫製はさほど難しくないようです。


むーちゃんは、今日は、長い留守番だったので、

いつもより早くカゴから出てきて、左手でくつろいでます。

飼い主は、右手のみで記事を打ってます。前にもあったな。

もしや、むーちゃん、わかってやっているのだろうか。

鳥は、案外、根に持つタイプだと思います。

コクーン・ジャンパースカート・3日目_a0372607_16512204.jpeg
眉毛はまだ健在。今日は、真っ直ぐ眉でした。

さあ、明日は、ケーキを作ろう。いちごが高かったー。



ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2020-12-23 18:26 | ボトムズ