人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

紺色のワンピース・8日目

こんばんは。


今日はちょっとした事件がありました。

午前中、裁縫をしていて、途中トイレに行き、

帰ってきてまた作業をしていたら、

かすかに「キュー」という鳴き声が、

なんか苦しそうな鳴き声?

カゴの方を見ると、

‼︎‼︎

カゴにむーちゃんがいない‼︎

え、まさか飛んだ?(むーちゃんは滅多に飛ばない変な鳥)

飛ぶのが下手なので、変なところに着地していると思い、

机の下、ミシン机の後ろ、収納棚の後ろ、探しても見つからない。

呼びながら、あたりを見回すと、

鴨居に掛けている洋服の裾部分に、

紺色のワンピース・8日目_a0372607_16115613.png
無言で必死に掴まってしました。

写真を撮る余裕は全くありませんでした。

すぐレスキュー。

多分、トイレに行った私を追いかけ飛んだけど、

着地がうまくできず、5分くらいずっと掴まっていたのでしょう。

ということがありました。

見つからないので、かなり焦りました。

ミイラで見つかったらどうしようとか、考えてました。


さて、ワンピースの8日目です。

今日は、袖作りと裏袖作り途中までしました。

紺色のワンピース・8日目_a0372607_16231115.jpeg
カフスも作り、表布に縫い付け、

この後、裏袖を作り、中とじして、
紺色のワンピース・8日目_a0372607_16232629.jpeg

片方までしか進みませんでした。

完成までの道のりが長すぎる。でも、2着分作ってるんだから当たり前だし、

作ったことないんだから遅いのは当たり前だ。

あとは、気分を切り替えて、今度作るスクエアバッグの型紙を

写しとりました。

紺色のワンピース・8日目_a0372607_16264493.jpeg
本体の表部分に刺繍をしたいと思います。次は裁断します。


と、今日はこのように過ごしました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。


それではまた明日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2020-12-11 17:58 | ワンピース