人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

紺色のワンピース・5日目

こんばんは。

今日は、月に一度の通院日と食料買い出しとあり、

裁縫時間は、短めで1時間30分ぐらいでした。

通院がある時のお昼は、

帰って来るのが12時を過ぎるので、

温めて直ぐ食べられるものを、用意します。

大体、カレー、ミートソーススパ、シチューとか、

今日のお昼は、

紺色のワンピース・5日目_a0372607_17444564.jpeg
紺色のワンピース、今日の作業は、肩縫い、脇縫いをしました。

切りじつけを、毛抜きで処理するのに結構時間を取られます。


紺色のワンピース・5日目_a0372607_17481106.jpeg
あとは、裏布の印つけ。いつもなら、ルレットでするんですが、

布が、ニット地のせいか、線がはっきりしないので、仕方なく切りじつけをしました。

紺色のワンピース・5日目_a0372607_17504075.jpeg
今日の作業はここまでです。でも、裏布の縫い方はどうしたら良いか、

あれこれ考えてます。中とじ、きせをかける。コートやジャケットと同じように

進めればいいのかなと、漠然と考えてます。手縫いの作業が増えそうです。



今日のむーちゃん。

早めに飼い主のところへやってきました。

そして、うとうとしてます。

飼い主は、片手で記事を打ってます。きつい。

紺色のワンピース・5日目_a0372607_18001613.jpeg
午後は、長い留守番を強いられたせいか、えらくご機嫌斜めで、

飼い主を、可愛い声でカゴにおびき寄せ、、そして飼い主を噛む。リピート。

手加減なし。ご立腹だったらしい。

家にいても、籠から出てこないくせに。

と、今日はこのように過ごしました。

それでは、また明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by tammybickel | 2020-12-08 18:14 | ワンピース