人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

リュックサック・1日目

こんにちは。

今日から、リュックサックを作りたいと思います。

自分で製図した物です。

昔、使っていたリュックサックが使いやすくて、

そのリュックサックを思い出しながら、製図してみました。

バッグ作りは、製作で時間がかかるのは、

縫う前の、裁断やら接着芯はりなどの準備です。


リュックサック・1日目_a0372607_17434586.jpeg
そして、

接着芯をはり、印付けなどをしているだけで、2時間が過ぎてしましました、

今回は、本がないので自分で手順を考えながら、

表面のファスナー付け1ヶ所を作って、作業は終わりました。
リュックサック・1日目_a0372607_17460423.jpeg
内布に使おうと思っていた布は、幅が足らず、

何にしようか考えて、パッチワークして枕カバーを作ろうかと考えてます。

リュックサック・1日目_a0372607_17465961.jpeg
枕カバー買おうと思うと、案外高いですね。

隙間時間に作ろうと思います。

そして、昨日の登山?ハイキングで、偶然見かけたこの手拭い。

誰かが落として、それを拾った誰かが木にかけたようです。
リュックサック・1日目_a0372607_17502734.jpeg
柿の絵かな?と思ってよく見ると、

猫型押しまんじゅう ‼︎


リュックサック・1日目_a0372607_17513378.jpeg
かわいい手拭い。落とした方も残念に思っているでしょうね。

どこで売ってるんだろう?ちょっと探してみようかな。鳥バージョンないかしら。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

それでは、また明日。

2020年10月22日の記録です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2020-10-26 12:05 | バッグ