人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

こまごま6日目・パフスリーブニット

こんにちは。

こまごま週間も、あともう少しで終わりに近づきました。

今日は、母に作ったニットの残りで、

半袖のパフスリーブのタートルネックを作りました。

しかし、最近、タートルネックだけしか作ってないような。

しばらくは、タートルネックは作らないと思います。

でも、この半袖は、自分にとってはお気に入りの1着になりそうです。

こまごま6日目・パフスリーブニット_a0372607_16192842.jpeg


袖を変えただけで、だいぶ雰囲気が変わるものですね。

袖以外は、いつもの型紙を使用してます。

袖の型紙は、同じ本からです。夏に、スカートと一緒に着たいと思ってます。

この服にあう、スカート作りをしようと思います。来年の春頃に。

こまごま6日目・パフスリーブニット_a0372607_16193764.jpeg
そのあとは、マスク最後の一枚を。試作です。なので雑です。

こまごま6日目・パフスリーブニット_a0372607_16194796.jpeg
余ったニットで作ってみました。自分用にと思ったんですが、

意外に大きくできて、夫にぴったりのサイズ。夫用にします。

次は、丁寧に縫います。次は上の部分に印つけをしようと思います。

さあ、あとはリュックサックのみになりました。

明日は型紙作りと、できれば裁断をしようと思います。

そして、街の手芸屋さんへ行こうかなと思ってます。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それではまた明日。


2020年10月19日の記録です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by tammybickel | 2020-10-24 11:59 | トップス