人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりおのかたすみ

jimitan.exblog.jp
ブログトップ

手提げバッグ

こんにちは。

できないことは、本当にできないことなのか?

自分でできないと決め付けているのでは?

昨日の、ブログを書いていて、ふっと思ったのです。

今、夫の症状は安定してます。

もしかして2時間くらいであれば、1人留守番ができるのでは?

症状が悪いときは、私の姿が20分くらい見えないと

不安になって、私を探しに動き始めるんです。

今は、だいぶ不安症状は治ってます。

朝、夫に相談してみました。

たみいは、街の手芸屋さんに行きたい。

それは2時間ぐらいかかる。

2時間、1人で留守番ができるか?

答えは、できる。でした。

これから、いつがいいか計画を立てようと思います。

夫は、急な変更の対応を苦手としているので、

何日かかけて、この日に行くとあらかじめ

話しておくと、パニックを起こさないので、

まずは、やってみようと思います。

夫が相談内容をちゃんと理解できる

まで回復したことが嬉しい。

話を理解して、自分はどうするかを考えることができている。

当たり前のことだと思うかもしれませんが、

この何気ない脳の働きは、高度な働きなんですよね。

何気ない会話も。当たり前ではないんですよね。

わかりづらい話ですみません。



材料がいらない趣味を考えているのですが、

やはり、絵を描くことでしょうか。

鉛筆と紙があれば、何時間でもできますね。



本題のソーイングです。

古くなったバッグを新調しようの第3弾です。

今回は、オリジナルです。

最初に作ったバッグ、布を全部使い切ろうと

残り布のサイズに合わせて作ったバッグなんですが、

使いやすいので、今度はちゃんと製図して

作ってみました。簡単なバッグなので一日でできました。
 
赤い布の部分がポケットになってます。

手提げバッグ_a0372607_15380677.jpeg
手提げバッグ_a0372607_15071520.jpeg
手提げバッグ_a0372607_15074384.jpeg
小さく見えますが、A4の雑誌も入るサイズです。

ポケットも深すぎかなと作った当時は思ったんですが、

案外、深い方が色々入って便利です。

と、これで普段使うバッグの新調がすみました。

あとは、エコバッグ作り頑張ります。

なんかいくらあっても足りないですね。エコバッグ。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

また明日。








by tammybickel | 2020-08-11 12:17 | バッグ